スポーツとは自分にとってどんな存在か。

 私は今までの人生においてスポーツといえば「サッカー」の一択。

皆さんは、人生を振り返りどんなスポーツと関わってきましたか?

人生において、スポーツ(サッカー)の存在を私なりに書こうと思います!



皆さんはこんな経験ありますか。
f:id:Bomberheader:20200502175753j:plain
こんな風に喜びを分かち合うことができる事もスポーツの良さですよね!





私にとってのスポーツとは最高のパートナーだと思います。




それはなぜか。。。




人生を歩んでいく中で、常に喜怒哀楽を共にし、率先垂範する中で
真のスポーツマンとは何か追求してきたからです。

嬉しさの裏腹には苦痛だった努力がある。
悲しみには楽してトレーニングしてた甘えがある。

私生活では、いかにして「サッカーの神様から好かれるのか」
を考えて行動していた経験があり、それが幸せに感じていた。




自分を律することで、自ら成長し、仲間とともに組織(チーム)として
行動し目標を目指すこと。

仲間とのトレーニング・練習試合・公式戦・私生活・全てにおいて
意味があり、日々自問自答を繰り返し強くなる。



私は、こんな風にして『サッカー』とともに過ごした学生生活14年間でした。



ふとした時、自分の大事にしている価値観はどんな存在なのか。
考えてみるのも大切ですね。



今回は、スポーツ「サッカー」にフォーカスしましたがスポーツ以外にも
価値観を持っているものがあると思いますので、ぜひ時間のある時に考え
てみてはいかがでしょうか。

f:id:Bomberheader:20200505113647j:plain


次回は、さらにディープな「サッカー」の話を書きたいと思います!!!