信頼される選手の特徴とは

f:id:Bomberheader:20200510165752j:plain

こんにちは!

今回は、信頼される選手の特徴
について書きたいと思います!




前回と似たような内容ですが、
今回ピックアップしたのはベルギー
代表のデブライネ選手。




なぜ、信頼される選手にピックアップ
したかというと、プレーによって
監督・選手・ファンに信頼を勝ち得て
いる
からです。





前回の人間力による信頼の勝ち取り方とは
少し違い、どう自分の能力を魅せるのか
という視点で話したいと思います!




自分の能力の見せ方のコツを共有
できたらなと思います。


f:id:Bomberheader:20200510173727j:plain
なぜ、「そこに走りこんでくれないんだ」
なんで「そこカバーしていないのか」
どうして「欲しいタイミングでパス来ないのか」


この共通の要因は、意思疎通が
取れていない事。
つまり、自分の良さ・相手の良さが
お互いに分かり合えていない


こんな場面ってよくありませんか。。。


実はこれによって、自分の能力が最大限に
表現できないことにつながります。





この要因と信頼される選手にどの
繋がりがあるのか。




信頼される選手は、周りのことを気にかけ
よく見ています。
そして特徴の照らし合わせがうまいです。

f:id:Bomberheader:20200510182216j:plain
自分の魅せ方のコツは、
自分のことを相手に知ってもらい自分の
プレーの環境を整えること


しかし、自分の意見だけぶつけるのは
ダメ
です。
相手の意見を尊重のうえ、お互いに
理解しあい、ホットラインを作る


ぜひ、自分から心を開き先輩でも
後輩でもうまくホットラインを作ってみては
いかがでしょうか。


必ず、仲間・監督から信頼されるように
なるでしょう!
ぜひ、試してみてください!!!

信頼される選手の特徴
数多くある中から今回
一つだけ公開しました!


まだまだ、ありますが
今回はこの辺で終わります!


次回は、目立たない選手の良さについて
書きたいと思います。