f:id:Bomberheader:20200516130124j:plain

こんにちは!


今回は、「唯一の存在になるために」
について書きます!





皆さんは何かする時、唯一の存在について
考えたことはありますか。


チームで唯一と言われれば、なんか
嬉しい気持ちになりますよね!
もちろんいい意味で言われた場合ですが



自分の存在感を出すためにも
唯一であることが非常に大事です。






チームの中で何をすれば唯一になれるのか
考えてみてください。





例えば、チームで唯一組織のために行動
してくれる先輩がいるでもそれは価値の
あるもの
だと思います!!


何か自分だけの唯一を探していくことが
チームにおける存在感の発揮につながります。




よって、チームに必要とされるためには、
何か価値がないとならないのです。



まずやらないといけないのが、己を知ること
加えて他者を知るということ。


この二点がとても大事になってきます。



その理由は、興味のある方だけに説明します!
























興味のある方には、説明しますね!!!








自分にあるもので他者にないもの
唯一の発見



自分にないもので他者にあるもの
唯一できないものの発見





これを知り得た上で、唯一を
追求していく。







例えば、リスク管理が人一倍できる。


リスク管理後、、、

その先、何も考えなければ成長はない。


リスク管理した後にチャンスにつなげるには?
と考えた先に成長あり。

このように先を考えて行動を起こすことができる選手
唯一無二の選手と言える。







この思考の差が成長の起爆剤になり、
大きな飛躍ができると思います。




本日は特別に詳しく公開しました!
ぜひ、ライバルに一歩先を見据えて
行動してください!!!



これにて終わります!



次回は、「優れた組織はどんな組織」について
書きたいと思います!