「試合巧者になれ」

f:id:Bomberheader:20200602222143j:plain

こんにちは

今回は、「試合巧者になれ」について
書きたいと思います。



まず初めに、「試合巧者になれ」と
言われたことがありますか。。。


言われたことがある人は少ないかと思います。
また、言われたことはあるけど、意味がわからない
などの人もいると思います。



「試合巧者」とは、試合において全てに
力を入れるのではなく、要所要所にて力を
発揮し、勝つために試合をコントロールすること。


なぜ、試合巧者にならなければいけないのか。




試合には、流れやターニングポイントがあります。

いかにしてそこの部分を逃さないか。
そこが鍵になってきます。



レフリーが笛をいつもよりも基準が甘いのなら、
相手よりも気をつけてプレーを心がける。


上記のことができて当たり前。
しかし、現状出来ていない選手がほとんど。



試合巧者になるためには、自分のプレーだけに
フォーカスするのではなく、チームの状況。
試合の運びを考え伝達しなければならない。




そこで、どうすれば、一歩踏み出し、
簡単に試合巧者になれるのか。





今回、教えます!




簡単にできる、試合巧者のなり方とは。











ズバリ、相手のキーマンを開始10分で見分け、
仲間へ伝えること。



言葉だけでいうと、簡単に思えますが、
実際にプレーしていると気付かないものです。






これを毎試合意識して、伝える力を増やすだけで、
簡単に試合巧者になれます。



まずは初めの一歩として、この
開始10分で見極めるということ
をやっていきましょう!




今回は、これにて終わります。


次回は、「ある人を味方につけるだけで試合を
優位に勧める方法を書きたいと思います!