流れを変える選手とは

f:id:Bomberheader:20200526202006j:plain

こんにちは!

今回は、「流れを変える選手とは」について
書きたいと思います。




流れを変える選手はなぜ、必要なのか。




もし君が監督なら流れの悪い時に、
選手起用で流れを変えようと思う
でしょう。


それと同じで、流れを変える為
に起用しチャンスを演出してくれる選手
または、相手のチャンスを潰せる選手
など
とても貴重な存在となってきます。




では、監督の起用に応えるためには??





まず監督の意志をしっかりと受け取り
結果で見せないことには起用につながりません。




スタメンになるには、圧倒的な結果を出す。


そのためになにをしなければならないのか。。




流れはサブでも、スタメンでも変えれるのです。


この共通点は、自分で試合状況を分析できることです。



そして試合に出た時に自分のすべきプレーを
選択できることが必要になります。







大事なのは、無理しない。したいプレーを
することがサッカーではないことを知る。




この事を意識できるだけで、自分がという視点から
チームがという視点
になり、視野が広くなる。

途中から出場して自分のやりたいプレーをして
流れを変えることができずに終わるのと
流れを変えるために必死に走る。

これでは、全く信頼の勝ち得方が違います。


今回は意識した上で、さらに一歩上に
行くための方法を公開します。


サブで、途中出場の場合。。。





前半、ベンチであなたはなにして過ごしますか。



できる選手は自分が出たらどう攻略するか
考えています。


イメージして試合に入り込むのと
なにもせず試合に入るのでは雲泥の差です。



これから、スタメンになりたいや
輝きたいと思っている人ほど、
我慢からのスタートができていません。



すぐに自分がなんとかしてやる。と
いう人が特に多いと思います。


これは悪循環につながっていしますこと
がありますのでこの一つを意識し、
ぜひ、人との違いを身につけてください!


そして流れを変えるために考え
プレーしてみてください。


世界観が変わると思います!



今回は以上です。


次回は、「なぜコーチングをするのか」
について書きたいと思います。